kaede's Blog

日常

世にも奇妙な...?

謎の公衆電話

 

どうも楓です。

 

 

先日、郊外を運転中にふと視界に入った公衆電話。

 

 

その中にすごい気になったというか、見間違いだと思ったものが置いてあったんだよ。

 

 

気になって今日、よーく注意してみたらやっぱりそうだった。

 

 

 

 

赤い頭にあの丸いフォルム...

 

f:id:tw_kaede:20160531202748p:plain

 

醤油だ。

 

 

さすがに降りて見に行ってないけど絶対そう!

人間そこにあるはずのないものがあるとびっくりするね。

(脇見運転はやめましょう。)

 

学ぶ事の楽しさ

 

最近というか、ちょっと前から

学ぶ事が好きになっている。(これが大人になるという事か...!)

 

学生の頃は、勉強の”べ”の字も考えたことなかったけど

今、学ぶことの楽しさ実感してる。

 

だからこそ、やりたいことが沢山あるんだネ。

 

子供の頃、暇だな〜って言ってた気がするのに

そういう時間が本当に無い。

もっとあの時 時間使えてたな〜とか思うけど後悔だけじゃないよ。

 

高校生の時体験した、友達と大阪まで自転車で行くとか

今じゃできないだろうしその経験があったからこそ

(体力的に)何も辛くないね。

 

経験大事ネ。

 

忘れ物の話

 

ここからは吐き溜めになってしまうので、読んでいてあまり気分が良くないかもしれません。

でも、書くネ。

 

ある人が車に忘れ物して行ったんだけど(わかる人はわかる...)

1か月保管してたのちに

 

”もういらない 棄てといて!”  の 一言

 

俺の心が狭いのか社会的にずれてるのかわかんないけど

それはないんじゃないのか?と

相手のためにはならないけど俺は面倒だから二つ返事で、

わかったよーと返したけれど。。

 

本人の目に届くのかわかんないけど、一歩大人になったのなら

もう少し社会を学ぶべきだと思うよ。

 

絶対損するしね。

ショウユウこと。

f:id:tw_kaede:20160531202748p:plain