kaede's Blog

日常

天気痛発症...003

天気痛の対処法

 

最近、天気が悪いと頭痛くなります。楓です。

 

調べてみたら天気痛?というもので

自律神経の乱れやすいと起こるみたいです(~0~)

 

ストレスや気圧の変化がある時に

頭が痛くなったり、肩がこるみたいですな〜

(肩はこったことない)

 

日本人の3人に1人は感じた事があるだとか…

昔は無かったのにな〜

 

みんなは大丈夫かな?

 

対処法はリラックスしてストレスを溜めないことや

耳をマッサージするといいらしい。

 

上下に引っ張ったり

折りたたんだりするといいんだってさ💡

 

あと乗り物酔いに似た症状なので

酔い止めも効果的らしいので

今度は頭痛薬じゃなくて酔い止めで試してみよう。

 

YouTubeの話

 

(多分)周りの友達よりもYouTubeが好きで

よく動画を観たり投稿をしてるんだけど

そういう状況だとどうしても避けて通れないのが

”YouTuber” って言葉ね。

 

動画投稿してるだけで”YouTuberじゃん”って。

 

これね、簡単にいう人がすごく嫌いなんだよね 笑

 

基準がわからないけど、自分の中では

YouTubeだけで生活してる人達かな?

 

(全く興味がない人達には、動画あげてるだけで

YouTuberかもしれないけど...)

 

別にYouTuberを否定してるわけじゃないし

むしろ(動画編集すごいなぁと)尊敬してるんだけど

動画編集・投稿するのが好きなだけで目指してるわけじゃないのに

言われるのがなんかちょっと...ってよくなります。

 

 

(なんかコレ伝わるかなぁ...悩)

 

 

あと、同じ動画投稿者から送られてくる

 

相互チャンネル登録しませんか?

 

 

これ基本的に無視ね。

 

確かに登録者数は増やしたいし、収益も伸ばしたいのはわかる。

 

実際、増えた方が見栄えはいいし

コラボとかのメリットはあるかもしれないけど

自分のコンテンツ磨かなきゃ再生回数は伸びないと思うんだなぁ。

 

(フォロワー多いけどライブに来るお客さんは少ないみたいな)

  (こういう輩はヤフオクで登録者買ったらいいと思います)

 

 

というわけで、YouTuberを目指してるわけではない楓でした。

(あーギリギリ?間に合った3日目!!)